暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HWSが微妙 / ナラティブの洗濯バサミが強かった件【EXVS2XB】【EXVSXB】

修正後クロブ、軽く触ってきました。 遊んでてまず思ったのはHWS微妙性能で残念!特にゲロビの発生遅いのがなァ…。機動力遅いのもやばかったんですが、切り返しが格闘くらいしか無いのが個人的に結構キツかった。敵の前ブーを咎めづらい武装性能なので、ダブ…

「神ゲー・オブ・ザ・イヤー」感想。それと個人的GOTY。

「今年そもそもどんなゲーム遊んだっけ?」 この時期になると毎年のようにそんなことを考えている気がしますが、今年はたまたまファミ通のツイートが目に入ったので、いっそのことノミネートされてるゲーム各個で語ってしまえ!ってノリで文章に起こしました…

『BLUE PROTOCOL』を心待ちにしている話

https://blue-protocol.com/game/ リリース前の期待値がかなり高いゲームを見ると、ゲーマー諸賢はどんな気持ちになるだろうか。同じく期待に胸を膨らませるか、はたまた少しばかり不安になってしまうか。筆者はその両方です。そしてバンナムの新規IPと聞く…

『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』感想。新作なのに懐かしい。。

↑いい笑顔だ。 「完全新作」の4字に騙された経験は無いだろうか。 主にシリーズものを作っているゲーム会社が「完全新作」を謳っているとなれば、それまでのシリーズを一旦区切って、新シリーズを展開すると思うのが普通だろう。実際筆者はそう思って本作を…

シールドの重要性について【EXVS2XB】【EXVSXB】

対戦ゲームをやってると何かしら壁にぶつかる瞬間はあると思う。格ゲーしかりFPSしかり。 そして大抵の場合、それはある程度試合数をこなすことでしか克服できないように思う。問題点の自覚があれば少ない試合数で済むし、自覚が無くとも数をやれば本能的に…

ここ数ヶ月のAmazon購入履歴がアレすぎる件

⚠️⚠️⚠️下ネタ注意⚠️⚠️⚠️ 欲しい物ができるとスグにAmazonで調べてしまうクセがついてしまっている筆者であるが、ふと「そういや最近何買ってたっけ?」と思い、すぐさまアプリを起動。からの購入履歴を表示。 圧倒的煩悩。 まあ酷いなと。もーちょいマシな買…