暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【EXVS2XB】ベルガ・ギロス考察 その2【EXVSXB】

ベルガ使ってきました(N回目)。 前回はいかにN特射を当てるか〜云々みたいな事を言っていましたが、特射の使い方が分かってくると今度はメイン軸の方が強いんじゃないかという気がしてきた。アマゾンの奥地すぎてもう何も分かりません。 ichikasu.hatenablog…

『CSM ファイズギアver.2』を予約したら『ディケイド』と『ジオウ』の話をしたくなった件

『仮面ライダー555』20周年記念ということで、『CSM ファイズギアver.2』が制作決定。かくいう筆者も『555』は大好きなタイトルのうちの1つなので、これだけは!と即買い。予約開始10分後には予約完了してました。 気になるお値段は¥50000とちょっと。主観…

【EXVS2XB】ベルガギロス考察【EXVSXB】

最近クロブでベルガ・ギロスをよく使っているんですが、ぼちぼち弾の擦り方、武装の使い方が安定してきて、それなりに勝てるようになってきました。 しかし勝ち方に関しては未だに安定してなくて、なおかつ考えが煮詰まってきた(誤用)感もあるので、ここいら…

『小説ブルーロック 戦いの前、僕らは。』感想。あとついでに『ブルーロック』感想も。

毎週水曜の最も楽しみなイベントと言えば、『ブルーロック』最新話が読めるコト。これに尽きる。 朝飯食べならがらアプリを起動、そのまま読む。読み終えて、「おんもしれェなァ〜〜〜」ってほぼ毎週言いながら、そして読み返したい欲に囚われながら、出勤の…

『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』感想。さあ往こう、刻を超えた†向こう側†へ。

↑女の子にLINEブロックされて落ち込む主人公 Steamセール中のゲームを眺めていると、すんごいグラフィック、イイ感じのアクションを兼ね備えたゲームを発見した。そういえば派手派手アクションなゲームって最近遊んでなかったなと思い即座に購入。60%オフの¥…

クロブのアカツキが強いらしいのでマキオンでアカツキ使ってみた【EXVSMBON】

クロブのアカツキ絡みの対面で1番嫌な要素は何なのかを考えた時、パッと思いつくのは大きく3つ。箇条書きすると、 ・つよつよ弾幕・相方バリアからの覚醒前ブー・ピョン格さよなら二段降りテク この3つ。他の人も大体こんな感じだと思う。弾が強くてバリア送…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』1クール目雑感。SNS特化ガンダム、2クール目への期待大。

先日放送された12話で1クール目が放送終了した『機動戦士ガンダム 水星の魔女』であるが、 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000543.000051316.html いやあ〜〜面白かった!!と声を大にしてTwitterで呟きまくりたい所でした。が、ネトフリ配信は数日遅…

ミカエル斧1本だけ凸った感想。

←サムネ用 ※筆者は一般きくうし故、そのことを踏まえてご一読頂けると幸いです。 先日のガチャピン様がきっかけで、グラブルを久々に遊んでみよう、というマインドになりました(1年半ぶりくらい?)。やはりガチャが沢山引けるのはそれだけで楽しいですね。肝…

『仮面ライダーギーツ』1~16話 感想。

新年明けましておめでとうございます。 暇だったので『仮面ライダーギーツ』をイッキ見しました。とりあえず1話~16話までを全部見たカタチ。フォーゼ以降、この時期の仮面ライダーは新フォームお披露目回が続き、なおかつゲスト登場からの2話完結の話が基本…