暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

『BLUE PROTOCOL』を心待ちにしている話

 

f:id:ichikasu:20221220125521j:imagehttps://blue-protocol.com/game/

リリース前の期待値がかなり高いゲームを見ると、ゲーマー諸賢はどんな気持ちになるだろうか。同じく期待に胸を膨らませるか、はたまた少しばかり不安になってしまうか。筆者はその両方です。
そしてバンナムの新規IPと聞くと、ゲーマー諸賢はどんな顔をするだろうか。ワクワクを隠しきれない笑顔になるか、はたまた渋柿のような顔になるか。筆者はその両方です。

 

『BLUE PROTOCOL』(ブルプロ)が発表されて久しい。しばらく音沙汰がないと思っていたら、最近になって急にメディアで見かけるようになったこのタイトル。アニメ調グラフィックのMMOということで、旧国(隠語)以降その手のゲームに触れていなかった筆者も、リリースを楽しみにしています。

 

f:id:ichikasu:20221221105240j:imagehttps://blue-protocol.com/game/

 

MMOとはちょっと違いますが、この手のゲームをやりたいな〜何かないかな〜って時に『原神』をよくオススメされる。しかし、何故か筆者的にあまりフィットしなかったので、インストールしたはいいものの全くの手付かずである。無理やりやろう!!やらねば!!」と奮起して起動しても、ものの数分で「あっこれ無理です…」となって閉じてしまう。何故こうなるのか全く分からないのが困ったポイントで、ここ最近は世間の流行りについていけていないのが悩みのタネ。

 

移動関連がダメなのか?と思ってみても、他のゲームだともっと不便な場合も結構ある。じゃあアクション?いやいやアクションの出来は良いでしょう。ガチャ要素?なんならガチャ引くの好きなまである。キャラクリが無いから?いやいやキャラクリがあった『幻塔』はあっちゅー間にやめたじゃないの。まあアレは過疎が酷いっていう、ゲームやる以前に割と深刻な問題があったんだけど。

 

と、こんな感じで全く思い当たらない。恐らく何かしらの決定的理由があるハズなのだが、残念ながらこれ以上は何も思いつかないのが現状。

そこで『ブルプロ』である。デイリーやりつつレベル上げつつスキル振りつつ運営にちょくちょく文句言いつつそれなりに質の良いアクションゲームやりてえ〜〜〜!!といった筆者のエゴ全開の要望にベストマッチなタイトルではなかろうか。まあ新国(隠語)でもいいっちゃいいんですけどね。ここまで来るともう新規タイトルやりてーよ、って思いがあったりする。エゴいエゴい。

 

と、ここで冒頭に戻るのだが、そうバンナムである。それこそ『VSシリーズ』だってバンナムだし、この前購入した「CSM Wドライバー 風都探偵Edition」だってバンナムである(ゲームとは少し違うが)。なんなら現在進行形で遊んでいる『SCARLET NEXUSバンナムだ。ちなみにこのゲーム中々面白いです。

もう筆者の趣味生活においてバンナムとは切っても切れない関係にある。ガンダム仮面ライダーというIPを好いている以上、もうこれは宿命と言ってもいい。というか、これらを好む人種でバンナムと関わりがない方が珍しいんじゃないだろうか。まあ何が言いたいのかというと、 今後とも末永くよろしくお願いします!ってことです。

 

 

とは言いつつも、しかし、だ。しかしバンナムなのだ。かの『ガンダムバーサス』だってバンナムだし、その辺のよく分からんキャラゲーだってバンナムだ。その辺のよく分からんJRPGバンナムである。

ん、まあそう、要するに不安なんですよね……。期待しているタイトルなだけに、もし虚無ゲーとかだったら、頭掻きむしり過ぎてもしかするとハゲてしまうかもしれない。プレイ動画を見た感じ大丈夫そうではあるが、それでも不安は拭い切れない。それだけ楽しみにしているってことでもあるのでマジで頑張って欲しい。

とはいえ、最近のバンナムゲー運営の動きを見ていると、昔に比べて遥かにユーザーフレンドリーな感はある(業界全体がそんな感じでもある)。実際このブルプロだって、前回テストの意見を踏まえて、かな〜〜り改善してあるみたいなので、そこに関しては信用してます。久々にネットワークテストにも応募したしね!!忖度お願いします🙏

 

f:id:ichikasu:20221221104622j:image

 

なんか話がよく分からない方向に行っちゃいましたが、要はブルプロ早く遊びてえ!!!!っていうただの叫びでした。iScream。気になります!

 

あと上記の話とは全ッッッッ然関係ないんですが、クロブGメカの強化よろしくなァ!バンナムさんよォ!