暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『PSP とある魔術の禁書目録』の思い出。「ベクトル変換」と「対戦ゲーム」が交差するとき、蹂躙は始まる!

最近、『ストリートファイター6』の発売に向けて、格ゲー界隈がとても活気づいているようだ。 僕はその界隈に生息拠点を置いてはいないが、しかし遠いワケでもなく、なんというか、隣人のような感覚をその界隈に抱いている。なのでその盛り上がりは個人的に…

2023年6月発売で気になるゲームをピックアップしていく。

最近マルチゲーが枯渇していて、友人同士で通話に集まってもやるゲームがない現象が続いている。何年APEXとマキオンやればええねん。 実際にココ数週間は『崩壊』やら『ティアキン』で遊んでいるという見事にソロゲーしかしていない状況なワケで、何か無いか…

ドラゴンガンダム備忘録。戦わなければ生き残れない!【EXVS2XB】【EXVSMBON】

最近サブスクでコナン映画をよく観ている影響で、コナン声優にちなんだガンダムに乗りたくなってしまった。 パッと思い付く機体で、アレックス、フルバーニアン、ステイメン、DX、フルクロス、ドラゴン…辺りが浮かんでくる。肝心のCV高山みなみ氏のガンダム…

「オシリスの天空竜」はどこまで行ってもドジリスだった話。【遊戯王マスターデュエル】

『遊戯王マスターデュエル』にて、そういえば少し前にブラマジのストラクが出てたな〜と、ふと思い出した。マスターデュエルがリリースされる前は遊戯王ADSでちょこちょこ遊んでいて、その時使った「ブラマジオシリス」が中々に楽しかった記憶が残っている。…

『ゼルダの伝説』の思い出など。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売したということで、筆者も十数年ぶりに『ゼルダ』を購入し、プレイしてみた。 『ゼルダ』『マリオ』『ポケモン』等のタイトル群は、プレイするとど〜してもノスタルジックな気持ちになってしまい、過去…

牛牛豚鶏牛内臓内臓の順で肉を食え。

肉を食いたい。 その欲求は留まることを知らない。若い内は肉を食うべきである。牛牛豚鶏牛内臓内臓の順で食う、これが至高なのだ。 ゴールデンウィークも終わりに近づいた。にも関わらず外に出ず無限にゲームばっかやってる暇人がいるらしい。流石にちょっ…

『劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸』感想。元太のウナギへの執念にドン引きする。

『黒鉄の魚影(サブマリン)』がめちゃくちゃ面白いらしいですね。 しかし映画を観る頻度が年2,3回とかそんなレベルの人間としては、どちらかというと映画そのものより、映画公開記念としてサブスクでコナン映画が配信されるコトの方が有難かったりする。 コナ…

『崩壊:スターレイル』ヤリーロⅥ編まで遊んだ感想。数億年ぶりにソシャゲにハマる。

読者諸賢はゴールデンウィークをいかがお過ごしだろうか。 かくいう筆者は今年の有給をとりまくったり会社の都合だったりで、見事9連休になってウハウハ状態であり、休みを取らせてくれた上司には感謝しかない。 この連休で何をやるかと言えば、当然のごとく…