暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマードコア6)』雑感。戦闘の基本は機動力だ。装甲や火力に頼ってはいけない。

アーマードコア6が面白い。 ここ数年はロボゲーを触っていなかったのもあって余計に面白く感じる。『デモンエクスマキナ』もあれはアレで良かったんだけど、若干物足りない部分もあった作品で、完全に満足できた訳では無かった。どうやら近いうちに続編が出…

『アニメ版Fate/GrandOrder 絶対魔獣戦線バビロニア』感想。牛若丸の胸に張り付いている布になりたい。

『劇場版ヘブンズフィール』を最近観た流れから、段々と僕の中でFateシリーズがブームになりつつある。 『Zero』『UBW』のアニメを見返したくなってきてるし、なんならUBWに関してはゲームの方をまたやってみたい。『Apocrypha』も未視聴なのでそのうち観る…

ららぽーと福岡に行ってきた話

ガンダムベースとジャンプショップに行きたい!という事でららぽーと福岡に行ってきた。 そして、ららぽーとと言えばやはり福岡ニューガンダムである。何やら正式名称が『RXー93ff νガンダム』らしいがそんなものは知らん。福ニューは福ニューだ。なんなら変…

エクセリアのすゝめ。雑強機体の頂点【オバブ】【EXVSOB】

オバブが稼働してしばらく経った。今のところキマリス以外は特に上方も下方も無くここまで来ているので、稼動初期にしてはかなり良い環境なのではなかろうか。実際筆者も遊んでいて普通に楽しく感じていて、20代半ばにもなってゲーセン通いが止められない今…

『劇場版Fate/GrandOrder 神聖円卓領域キャメロット』感想。後編から本気出す映画。

つい最近「そういやヘブンズフィールの映画って結局観てないな……」と思い出して、友人数名と鑑賞会を開いてきた。 感想としては、映画はめちゃくちゃよくできていて、桜ルート独特のしっとりした肌感はそのままに、ufo作画の躍動感ある戦闘シーンがプラスさ…

シャドバで好きなカードを雑に語る【Shadowverse】

カードゲームといえば対人で戦うのがメインコンテンツではあるが、ふとした時にカードイラストを眺めたり、テキストを読んで背景を想像してニヤリとするのも醍醐味だと思う。そういった対戦以外の目的で半年に1回ついつい開いてしまうゲームこそが『シャドバ…

『沙耶の唄』感想。鈴木さんに始まり、鈴木さんに終わる。

『沙耶の唄AI』という、AIの女の子と会話できるアプリが無料で遊べるらしい。 気になるしやってみるか〜と思っていたら、どうやら原作があるらしく、そっちからやってみれば?との教えを頂いたので早速プレイしてみた。 何の前知識も無い状態だったので、序…