暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっている機体を雑に語る【クロブ】

クロブも末期ですが、今の時期だからこそ好きなキャラで暴れることが出来るという捉え方もある。「どうせそろぼちクロブ終わるし、残りの期間は100円で好きなキャラ使ってカジュアルに遊ぼう!」というヤツで、ベルガ、零丸、ヤクトドーガを擦りまくっている…

数年ぶりにアマツマガツチに挑んだら全く知らないモンスターが出てきた。

先日、『モンスターハンターライズ : サンブレイク』にてアップデートが来た。 アプデ内容は、例によって新モンスター追加と装備追加、おまもり錬成追加。その中でも個人的に注目していたのがやはり新モンスターで「アマツマガツチ」と「怪異克服シャガルマ…

「生きるモチベーション」を整理する

今回は雑談です。 「生きる意味」「生きるモチベーション」は人それぞれだ。家族の為に生きる人も居るし、仕事に生きる人も居て、趣味の為に生きる人も居る。「答えはねェだろくだらねェ!!」って感じの「意味」なんぞ考える必要ないくらい活力に溢れた人も…

『帝乃三姉妹は案外、チョロい』感想。綺麗な顔を眺めるとQOLが上がる。

バトルものやヒーローものの作品を読む(見る)時、僕は主に「戦う理由」を重視していて。そして、そこからの積み重ねや、その積み重ねが爆発するカタルシスをしっかり描いて欲しいと常々思っている。 戦う「きっかけ」が「理由」となり、それが戦う「原動力」…

タブレット(iPad)を3ヶ月間使ってみた雑感。

今回はただの雑談です。 長期連休で実家に帰省する際、当然デスクトップのPCは持ち帰ることが困難なのもあり、「YouTube観ながら」や、「漫画読みながら」等の「ながら」動作とは、数日間、完全にシャットアウトされた生活になってしまうコトが毎回の悩みだ…

『大東京鬼嫁伝』(全29話)感想。軽い気持ちで読み始めたのにねェ〜…(嗚咽)

ここ数週間で最下位が続き、今週(2023年18号)で打ち切られてしまったジャンプ漫画『大東京鬼嫁伝』。 読み切りから本誌に昇格した漫画で、ジャンルは「家族」というテーマが根幹にある(多分)ハートフルバトルラブコメ。もうこの時点で色々ごちゃってるのがう…

『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』ネットワークテスト感想。「面倒さ」が面白い。

MMO欠乏症の筆者が現在進行形で待ちに待っているタイトルこそ『BLUE PROTOCOL』であり、そのNT(ネットワークテスト)が3日間行われた。ベータテストではないっぽいので、恐らくリリース版もほぼコレで行く予定なんだろうと推測。 オンラインMMOって言ったら、…