暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オバブを6時間程シャッフルで遊んできた感想。『機動戦士ガンダムEXVS2 オーバーブースト』

やっとこオバブ稼働したとの事で、ちょうどその日は謎の会社休日だったので朝っぱらから早速遊んできました。結局何の休日だったんだろうか…。 VSモバイルのメンテで店外が出来なかった影響もあり、固定ではなくシャッフルでひたすら色んな機体を擦ってきま…

ありがとう横サブ。ありがとうNサブ。クロスブースト総括感想

6/28(水)より『機動戦士ガンダムEXVS2オーバーブースト』が稼働ということで、『クロブ』も遂に稼働終了となる。長いようで短かった。 オバブ稼働してからは、恐らくクロブの記憶なんて遥か彼方に消えていると思うので、忘れないうちに、クロブの思い出やら…

『DualSense(デュアルセンス)』に今更ビビってる

ゲームを開始して、初手にとりあえずコントローラーの振動を脳死で「OFF」にするゲーマーって結構多いんじゃなかろうか。ちなみに筆者も漏れなくその内の一人でした。 しかし知人からは「デュアルセンスの振動はかなりイイ」的な事を前々から言われていて。…

俺より強いヤツに会いに逝く(CPU戦)。『ストリートファイター6』奮闘記。

格ゲー界隈どころかゲーム界隈にて幅広く流行している『ストリートファイター6』。 かくいう筆者もその熱に浮かされた人間の1人で、ムクムクと湧き上がる興味を抑えられなくなり、ついに買ってしまった。元々格ゲーは見る専で、プレイしたことはほぼ無いよう…

長き旅の終わり(物理)。感想『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』 【ネタバレ注意】

久しぶりのゼルダだった。 最後に遊んだのがリメイク版『ムジュラの仮面』なので実に7年振りくらい。中古屋でたまたま目に入ったのがキッカケで、名作とのウワサを耳にしていたのでプレイした、というかなりミーハーな理由でのプレイだったが見事にどハマり…

健康診断の結果が悪くてもラーメンはうまい。

会社で実施された健康診断の結果が返ってきた。 去年(というか毎年)は特に問題なしで、強いて言うなら若干肥満寄りなので運動を心掛けましょう!みたいなことが書いてあり、まあ今年も大丈夫だろ!ガハハ!とか思っていた。 思っていた。 傾きおるわ どうや…

好きなガンダムBGMの話

BGMはゲーム体験に関わる重要な要素だ。 特に対戦ゲームでは、そのキャラに対応したBGMが流れるゲームだと「処刑用BGM」として耳に残りやすい。特に強キャラ対面の時。まあVSシリーズの事なんですけど。 クロブだと、筆者が1番プレイしていた時期がPセルフサ…

スケベなピクチャーは万病に効く

6月の頭から既に梅雨入りしているらしく、めちゃくちゃブルーな気持ちになっている。 なぜ6月にテンションが下がるのか…、なぜ気圧の変化に敏感なのかァ!なぜ雨の日に頭が痛むのクワァ! その答えはただ1つ……。 偏頭痛持ちだからだァァ!!! 僕が…偏頭痛持…