暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【EXVS2OB】修正日(24/4/24)にフリマ固定擦った感想【EXVSOB】【オバブ】

フラッグスローネ天が下方されてない!と話題になっている今回の修正(24/4/24)ですが、バランス調整を経てどんな対戦環境に変化したか気になって当日遊んできました。 修正概要は、上位30・25がちょっとだけ弱体化し、上位20はノータッチだった、という感じ…

「催眠!催眠解除!催眠!」について思うこと

以下、とてつもなくしょーもないテキストとなっております。どうぞよしなに。 「催眠」というジャンルがある。 読んで字のごとく、対象の人物に催眠をかけ、自我を奪ってムフフなことをするという2代目火影考案の卑劣な術、それが催眠術である(違う)。フィク…

パズドラ素人によるガンダムコラボ感想。コラボでもアスランはアスランだった

パズル&ドラゴンズ、通称『パズドラ』にて2024年4月18日より「ガンダムコラボ」が開催されている。ちなみに第2弾です。 今回のコラボは大量の新キャラ(機体)を引っさげ、満を持しての復刻開催らしく、ガンダム好きの端くれとしてこれは見逃す訳にはいかない…

【ドラゴンボール】ブロリー映画を2作ハシゴした感想

「『ドラゴンボール』読み返してえ〜〜」と最近よく思うようになった。しかしいきなり漫画を全巻買うのは流石に少し尻込みしてしまう。→ならばサブスクで映画を観よう!ということで、DB映画未視聴の友達とブロリー映画を2本ハシゴしてきました。 映画限定キ…

【崩壊:スターレイル】『ピノコニー編 〜ver2.1』感想。何やってんだミカァ!(ヴェルト)

ブラックスワン実装手前くらいからずっと放置していた『崩壊:スターレイル』だが、いつの間にかストーリー追加が来ていて、評判も良いらしい。早速プレイしてきました。 ストーリーの大まかな感想として、面白くなるポテンシャルは十二分に感じるが、広げた…

24/4月発売の気になるゲームを雑にまとめる

2024年も既に1/4が過ぎた。 年始から今まで何やってきたの?って言われると「……」となってしまう。仕事してゲームしてたら3ヶ月経ってました。というか仕事はテキトーに流しまくっているので実質ゲームしかしてないまである。社会人5年目の姿か?これが…… ど…