暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月発売の気になるゲームをピックアップしていく

いつの間にやら9月も終わる。 気づけば10月も終わり、11,12月も終わって1年が終わるのだろう。年々体感時間が短くなっている気がするのは絶対に気のせいじゃないハズだ。 世間ではマスクをしない人も増えたが、それに比例する形でコロナバイラスも活気づいて…

フラッグカスタム備忘録【オバブ】【EXVSOB】

お前もフラッグファイターにならないか?(『機動戦士ガンダム00』より)(大嘘) 先日(2023/9/20)上方修正を受けたフラカスことグラハム専用ユニオンフラッグカスタム。名前が長い。 初解禁はクロブだが、1,2クレ使った時点で「あっ…」となってしまう性能だった…

修正日(23/9/20)にシャッフル擦った感想【オバブ】【EXVSOB】

フリーマッチで色々乗ったり乗られたりしてきました。印象に残った機体だけ雑に語っていくよ。機体の順番は適当です。 ダブルオースカイ こいつ強い気がする。 自衛寄り高機動で擦れる武装も多少ある、という典型的オ○ニーキャラで、テキトーにアメキャンで…

1.5部「亜種特異点」&2部序章が終わった【FGO】

長いチュートリアルだった。 朝早起きしてFGO。仕事の休憩中にFGO。喫煙室でサボりながらFGO。帰宅してFGO。湯船に浸かりながらFGO。晩飯を食らいながらFGO。ゲームのスキマ時間にFGO。布団に入ってFGO。我ながら中々にキマっている。いやマジで。 しかしそ…

オバブ修正情報(23/9/20実装分)の所感など【EXVSOB】

生放送見ました。 機体数が多いので気になった機体についてだけ雑に語っていくよ。順番は適当です。 下方組 下方された数自体は意外と多いなと思ったし、ギスに来たのはちょっと驚いた。ここの運営は割と民意に合わせて下方対象を決めてる節があるため、ここ…

『亜種特異点Ⅲ「屍山血河舞台 下総国 ー英霊剣豪七番勝負ー」』雑感。「無限の剣製」が嫌いなオタクなんぞ存在しない。【FGO】

少し前からFGO復帰して、とりあえず第1部をパパーッとクリア。そんで第2部をプレイする前にとりあえず1.5部からやっつけているどうも筆者です。冷静に、どう考えても2023年から始めるようなムーブではない。 実質1.5部から筆者のFGOが始まったワケなんだけど…

今だからこそ『モンハンF』を遊びたい

マルチゲーが冬。 ただただ冬である。1人用ゲームはいいモノが多数出ているにも関わらず、相も変わらずマルチゲーはヴァロ、ペクス、OW、ガンダム(諸説ある)しかない。友人と集まって「ほんじゃあ何かやりますか」「何やる?」「………」を何回やればいいんだ俺…

なにやら8周年らしいので、この2023年に『FGO』を1から始めてみた。

正気じゃねえ。いやマジで。 少し前からFate関連のコンテンツを漁る日々が続いていて、その過程で視聴したFGOのアニメが意外にも面白く、「せっかくならゲーム本編もいっちょやってみっかァ!」とか思ってしまったのが全ての始まり。 復帰ならいざ知らず、1…