暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月発売の気になるゲームをピックアップしていく

あと4週間で今年終わるってマジ?(白目) なんやかんやあった2023年も気づけばもうすぐ終わる。Twitterが「X」に変わったり、タイムラインに「おすすめ欄」が全員に強制追加されたり、ツイートで稼げるようになってクソリプbotが爆湧きしたり、イーロン君がTw…

『Tales of ARISE – Beyond the Dawn(ビヨンド ザ ドーン)』感想。自分の舵は、自分の意思で取るモンなのさ【ネタバレあり】

そのあまりにも熱すぎて青臭さに片足突っ込んでいる(褒めてます)展開と、反比例するかの如くシリアスなシナリオや設定、そして唐突に和ませにくる笑いに特化したスキットや掛け合い。これらが絶妙な化学反応を起こし、「懐かしいんだけど新しい」という独特…

漫画『シリアルキラー異世界に降り立つ』感想。

そんなにおっぱい要素は無い。 最近Twitterを徘徊していると、「巨乳シスターがヤクザにおっぱい部分の服を破られ、その後なんやかんやあって流した涙の雫で乳首が上手いこと隠れている」漫画をよく見かける。 よくもまあ「涙の雫で乳首を隠す」という、かの…

全盛期ファラクト備忘録。不公平すぎる!(自虐ネタ)

久々のイカれ2000コスト追加解禁機体だったガンダム・ファラクト君。 PVにて狙撃キャラということが判明し、動画を見る限りだと全体的にパッとしないモーションばかりで、かつ生放送で試遊された時もそんなにパワーを感じず、正直あんまり強くなさそうだなと…

「理論値」と「実践値」の話

今回は雑談です。 ゲームの、特に対戦ゲーやってると、使うキャラや技や武器を選ぶ際、理論値と実践値のどちらを取るか問題に直面した経験は無いだろうか。 (筆者的考えでは)理論値ってのはポテンシャルのみを注視した評価で、それを100%引き出せるかどうか…

仕事の話とかマルチゲーの話とか

今回は雑談です。 私事ですが、仕事で今の拠点から異動になりまして。そういった会社からの命令を受けるのは新卒で入社して以来初めての体験なので、ここ数日はちょっとソワソワしております。 ただ異動先も割と近場で、幸いにも引越す必要は無く、住居は今…

ウチの子、推しの子【PSO2:NGS】

※キャラクリ講座的なヤツは一切無いのでご注意ください。 TwitterにてSSがTLに流れてくることがあり、その度にちょっと起動したくなる『PSO2:NGS』だが、開幕1週間で辞めてしまった記憶がどうにも忘れられず、何だかんだでスルーしている。 しかし最近はマル…