暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダー555(ファイズ)』1,2話 感想。それと布教。

『仮面ライダー555』放送20周年記念とのことで、YouTubeで全50話の無料公開(毎週2話ずつ)が始まった。 『ファイズ』は筆者も大好きな仮面ライダーで、「一番好きなライダーは?」という究極の質問をされた際、『ジオウ』とどちらが好きか脳内バトルが始まっ…

『メメメメメメメメメメンヘラぁ…』1巻 感想。人生に最も必要なモノは自己肯定感なのかもしれない。

Twitterの漫画広告にも色々ある。『黒子のバスケ』がさもなろう系漫画かのような切り抜きをされていたり、「あたしサバサバしてるから〜」というただ純粋な不快要素の塊以外の何物でもない女がひたすらイキってるざまあ系漫画のイキりシーンのみを切り抜いた…

『遊戯王マスターデュエル』1周年なのでダラダラ語る。

遊戯王マスターデュエル1周年とのことで、UR確定チケットが配布されてるようですね。しかもロイヤル加工確定らしい。 最近はログインすらしていなかった筆者ですが、厚かましくもチケットだけはバチコリ貰ってきました。今回はそのガチャ自慢とカード語りで…

PS5を買った感想。それとPS4供養。

私事ですが、ようやくPS5が買えました。 ラーメンのついでにPS5買った pic.twitter.com/JGtuOty86U— いち (@ichigo1592) 2023年2月14日 発売当初から色々抽選に応募していたのですが、結局どれも当選ナシでしたね…。転売ヤーから買うという選択肢までは流石…

「手づくり」雑感。どうも、ヒネクレ田ヒネ男と申します。

今回は特にオチもない雑談です。 昔から「手づくり」という単語はどうも苦手だ。「手づくりのご飯」だったり、「手づくりのお菓子」「手づくりのアクセサリー」等々。どれも苦手、というよりほんのちょっぴり生理的な嫌悪感を抱いてしまう。 ところが困った…

『ホグワーツ・レガシー』にて闇の帝王に、オレはなる!……と思っていた【ネタバレなし】【感想】

『ホグワーツレガシー』が発売されると聞いてから、筆者のハリポタな日々が幕を開けた。 まず映画で全体の雰囲気を確認。「なるほどなるほど、魔法学校ってこんな感じなのね」というフワッとした理解まで完了。 そして原作の小説を、設定をある程度理解でき…

『2008年発売のゲーム』を振り返る

#おまいら15年前何してたよ このタグを見たとき、うるせえ黙れブチ〇すぞ、と思ったと同時に「そういや15年前って何のゲームしてたっけ」という疑問が浮かんできた。 2008年というと遊んでたゲームもある程度限られそうなものだが、せっかくだしこの際正確な…

『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』感想レビュー。ライザの恵体を眺めるRPG。

↑ほーん…。 その恵体で「アトリエはよく知らないけどライザってキャラクターは知ってる」現象を引き起こした、エロ女ライザことライザリン・シュタウト。 筆者も漏れなくその内の1人だったわけだが、今度の3月に『ライザのアトリエ3』が発売との情報を何かし…