暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『CSM サイガドライバー』感想。セリフ以外の全てが詰まったベルト。

『CSMファイズギア』の生産遅延に玉突きする形で宅配が遅れに遅れた『CSMサイガドライバー』 たまたま(?)、YouTubeにも『パラダイスロスト』が公開されており、10数年ぶりに視聴。そんで、その1週間後くらいに配達され、個人的にはかなりタイムリーな状況で…

最近で摂取した漫画・ゲームについてのアレコレ

僕は普段、漫画やゲームの感想は大体3000字を目安にまとめようとしているんですが、実際は5000字になったり2500字になったりとバラバラで、上手くまとめるのが結構難しく感じていて。なんなら、せっかく摂取しても全く感想を書く気にならなかったりもする。 …

スローネドライ備忘録。目指せ!高飛びマスターへの道!(超初級編)【EXVSOB】【オバブ】

対戦ゲームにて「このキャラどうなってんだ?!」と、首を傾げた体験は誰しもあると思う。そして「オレも使うしかねえ!」と、対策がてらそのキャラを使ってみた経験も誰しもあると思う。そんでそのキャラにハマってしまう経験も誰しもあると思う(?)。要す…

修正日(24/3/13)にシャッフル擦った感想【EXVSOB】【オバブ】

仕事終わってから3時間ほど遊んできました。今回はスパンが短い代わりにキャラ数も少ないということで、そんなに長時間プレイしなくても大体網羅できたのは良かったです。 シャッフルでのプレイでしたが、とりあえず思ったことをダラダラ書いていきます。ど…

漫画を読むスタイルについて

社会人になって比較的お金の余裕が出来るようになってから、漫画を大人買いすることが増えた。 現行で連載されている漫画は物理的に不可能なのでアレだが、完結している作品を読む時はほぼ大人買い&一気読み。大したご身分である。 学生時代にもマンガ倉庫…

「雑談」が難しい

最近、職場での雑談が難しい。 といっても、時事ネタだとか、スポーツネタだとか、仕事に関係せず本当にどーでもいい雑談なら普通に問題無い。 僕は基本的にそれほど政治やスポーツに興味はなく、大体ゲームや漫画といったコンテンツにしか興味が湧かない人…

『ペルソナ3 リロード』感想。風の声、光の粒、微睡むキミに注が…せたくない!

まさかの令和に『ペルソナ3』がリメイクされるということで、発表から発売までずっと楽しみにしてきた『ペルソナ3リロード』。 発売当日からダッシュを決め込んだ本作だが、ボイス新録だのBGM新録だので、隅々まで遊び尽くしていたらクリアまでに思いのほか…