暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゲーム総決算 & 個人的GOTY を雑に語る

2023年、終わり!閉廷! 社会人になってから時間の経過を早く感じるようになったのだが、中でも今年が歴代で1番早く感じた年だった。ちなみに毎年コレ言ってます。 今年はガチでソロゲー豊作の年だったと思う。しかもそれらがほぼ全て6月付近に固まって発売…

修正日(23/12/26)にフリマ固定擦った感想【EXVSOB】【オバブ】

リフレッシュ修正が6機もされるということで、今回のアプデは割と楽しみにしていた。30コストが3機も修正対象に入ってるのって結構珍しい気がする。 そしてそんな日に限って仕事が忙しくなるという、世界から謎の抑止力をかけられたりしたが、なんとか修正日…

原作ミリしらだけど『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を観た感想。

世間でめちゃめちゃ流行ってるのに、イマイチ興味が湧かないモノって誰でもあると思う。タイトルの『SPY×FAMILY』が僕にとってのソレだ。 流行りものは割と乗っかりがちな性分なのだが、どういう訳かこのコンテンツには(アニメ放送時には)本当に興味が湧かず…

『エルデンリング』をマルチで1周した感想。エルデの王に、俺はなる!!

2024年の2月頃にDLCが来ると予想されている『エルデンリング』だが、GOTY受賞作にも関わらず、個人的にあまりいい思い出がないゲームだったりする。 というのも、僕はソウルライク初体験だったんだけど、そんな素人にも関わらずグレソころりんスタイル縛りで…

姫子を使いたい【崩壊:スターレイル】

※浅パチャ開拓者の浅パチャ日記です。検証ではありません。 次Verの情報が続々公開され、新バッファーがかなり強そうだったり、刃カフカが復刻したり、後半新キャラが配布される予定だったりと、界隈が大いに盛り上がっている『崩壊:スターレイル』。 日々の…

100のクソ記事を錬成した男

完全に私事ですが、本格的にブログを始めてから、継続的に記事をアップし続けて大体1年くらい経ちました。 一応の目標として「月に7,8本は記事をアップする」というのを年始の目標として立てておりまして。 結果おおむね達成出来た!ということで、そろぼち1…

【FGO】 2部1章&2章『永久凍土帝国アナスタシア』『無間氷焔世紀ゲッテルデメルング』感想。【Fate/Grand Order】

表題の通り、2部1章&2章をクリアしてきました。 開幕からブチかまして申し訳ないが、1部1章&2章『オルレアン』『セプテム』とは比べ物にならないくらいシナリオが面白くてビックリした。 FGOそのものの土台がまだ出来上がって無かったとはいえ、1部序盤は薄…