暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月発売の気になるゲームをピックアップしていく

気づけばあっという間に10月が終わってしまった(毎月言ってる)。 振り返ると今月はAPEXしか遊んでなかった気がする。10月の新作で一通り遊んだのは『ウーマンコ ミュニケーション』くらいだろうか。……それもどうなんだ。ちなみに中々面白かったです。 若干の…

歴代マイ・オナホール達を雑に語っていく【エロ注意】

先日、最強のオナホールを見つけてしまった。 キツ系+ソフト系という矛盾した組み合わせを追求していたんですが、キツ系は数あれど、なかなかソフト系の丁度いいヤツが見つからない。 新規でいくつか買ってみたのは大体ハズレで、こうなったら歴代マイオナ…

『Fate/Samurai Remnant(サムライレムナント)』感想。生きる上で、エゴって大切。【ネタバレあり】【サムレム】

「型月 × コエテク」より生み出される「Fate × 無双」の最新作たる『Fate/Samurai Remnant』。今回はFateシリーズ自体の新作でもあり、個人的にちょっとだけ期待していた作品。 ひと通りクリアした感想としては、序盤はアレだが、中盤を過ぎるとシナリオ、ア…

APEXとスターレイルが時間泥棒すぎる話

最近『APEX』と『崩壊:スターレイル』が時間泥棒過ぎて他のゲームが手につかない。 元々この2つはそこまで積極的にプレイするゲームではなく、どちらかと言うと消去法で選んだり、デイリーだけやる、みたいな立ち位置のコンテンツだった(僕の中では)。 それ…

社内ボウリング大会に出場したらメスガキに煽られた話

「〜君、今度ボウリング大会あるから申し込んでおいたよ」 先日、上司から急にそんなことを言われて「アッはい」と反射的に返事をしてしまった。 件のボウリング大会、参加自体は自由らしいのだが、どうやら各部署から最低1組(2人1組)は出場させないといけな…

協力ゲーの「野良」プレイが割と好きな話

「野良マルチ」と聞いて何を想像するだろうか。 周りのゲーマーの話を聞いているとやはりマイナス寄りな意見が多く、世論的にもそういう認識が多めな印象がある。筆者とて身内で遊んでいる時に野良をあまり入れたくないと思ってしまう。 例えばモンハンを3人…