暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

24/4月発売の気になるゲームを雑にまとめる

 

2024年も既に1/4が過ぎた。

年始から今まで何やってきたの?って言われると「……」となってしまう。仕事してゲームしてたら3ヶ月経ってました。というか仕事はテキトーに流しまくっているので実質ゲームしかしてないまである。社会人5年目の姿か?これが……

どうせ今月もゲームしかしないし、他に書くこともないので、4月発売のゲームで気になるヤツを雑にまとめるくらいはやろうかなと。短いですがどうぞよしなに。

 

 

Stellar Blade

【PS5】Stellar Blade(ステラ―ブレイド)【早期購入特典】・プラネットダイブスーツ(イヴ用)の早期アンロック ・クラシックラウンドグラス(イヴ用)の早期アンロック ・イヤーアーマーイヤリング(イヴ用)の早期アンロック(封入) 【Amazon.co.jp限定】 オリジナル壁紙 配信

『NIKKE』の会社が作ってるってので少し話題になってるやつ。過度に期待しないつもりですが、正直4月でやりたいゲームってコレくらいしかなく、無意識に期待してしまいそう。

体験版?は未プレイなのですが、動画を見てる感じだとアクションは普通に面白そうで安心。主人公は可愛いし、良いケツしてるし、着せ替えあるしで買わない理由を探す方が難しい。

発売がゴールデンウィーク直近ってので、今年の連休は女のケツを眺めまわす休暇になりそう。

 

 

ワイズマンズワールド リトライ

ワイズマンズワールド リトライ -PS5 【初回特典】攻略小冊子「ワイズマンズワールド リトライ 冒険の手引き」 同梱

ニンテンドーDS用ソフトのリメイク(多分)

なんなら昔遊んでいて、ストーリーがかなり好きだった記憶がある。あとバトル関連も結構難しめで面白かったハズ。

だが当時から見ても(良くも悪くも)「普通」のRPGだった為、今コレをリメイクで出して売れるのか?!と僕的には正直心配。
買わないと思うけど動向だけ気になる。

 

 

SAND LAND

【PS5】SAND LAND【早期購入特典】メカカスタマイズカラーリング(3種)(封入)

原作も何もかもまっっっったく知らないけど、鳥山先生に色々あった後の発売ってので気になってるヤツ。
いやもうほんとに何もかも知らないのでこれ以上はやめときます。『ドラゴンボール』なら多少は話せるんですが。

 

 

サガ エメラルド ビヨンド

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガの最新作。地味に楽しみにしているやつ。
とは言っても、僕はサガはアーカイブで遊んだ『サガフロ』『サガフロ2』以来なのでぶっちゃけそこまで追っかけてる訳でもないんですが。

BGMの良さは相変わらずのようで、PVでちょろっと聴いただけだがとても良かった。流石に気になってしまう。これは昔から変わらずですね。

『FF16』や『パノラマサイト』等々、スクエニには最近楽しませて貰ってる事の方が多い為、今回もせいぜい期待しておくことにする。

 

 

終わりに

3月が色々とゲームスケジュール的に忙しすぎて、相対的に4月がスカスカに見える現象。本来こんなモンなんですけどね。

4月はやりたいゲームが下旬に偏っているので、今遊んでいる『ライズオブザローニン』をさっさと片付けて、上旬中旬で積み気味のゲームをやりきってしまいたいです。FGOとかFGOとか、あとFGOとか。それとFGOも。

 

短いですが僕からは以上です。読んで頂きありがとうございました。