暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

新年の挨拶 & 年末年始ガチャ報告とか

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

早いもので、気がつけば年末年始が終わってしまいました。私は4,5日が休みなので比較的ゆっくり過ごせていますが、これが仕事だったらと思うとゾッとします。何が仕事じゃいバカタレ!大人になんてなりたくない!働きたくない!

 

一方で新年早々不幸事が続いており、雰囲気としてかなりブルーな年明けです。

私の方でもできる限りの支援ということで、場末のブログではありますが、乱文乱筆おちゃらけまくった駄文を提供させて頂きたいと思っております。いつもそんな感じなのは内緒。

 

 

さて、記事としてアップするからには挨拶だけでは寂しいと思い、新年の抱負を色々考えました。

「仕事がんばる」「筋トレする」「資格勉強する」等々、しょうみ実現困難な抱負ばかり頭に浮かんできました。こういう時にテンプレートじみた目標ばかり浮かんでくるのは日本の学校教育の賜物なんでしょうか。まあそれは置いといて。

 

そこで僕自身、去年1番の関心事といえばこのブログだったと思い至りまして。これまでずっとゲームだったポジションに入り込んできたコンテンツということで、今年もぼちぼち文章を頑張りたいですね。(大体ブログ≧ゲームくらいの熱量でした)

 

去年はそもそも「続けること」がテーマで。そうなると今年は「内容」にこだわり始めるのが流れとして自然かなと。

更新頻度はいつも通りでやってく予定ですが、これまでは推敲せずにアップしていたので、とりあえず変えるならソコからになりそうです。

たまに読み返した時の誤字脱字、あとは表現が回りくどすぎたり、例え先がマイナー漫画すぎてあまりにも分かりづらかったり、などなど直すべき箇所がいくつも思い当たって恥辱の限り。推敲によってこの辺が多少治るといいんですが……。

内容の面白さ等はその後からですね。この辺は書いてりゃ勝手に上手くなる読みも入ってます。

 

と、そんな感じの抱負でした。あとは雑にガチャ自慢して終わります。

 

FGO

f:id:ichikasu:20240104202120p:image
f:id:ichikasu:20240104202112p:image
f:id:ichikasu:20240104202116p:image

福袋と光コヤンスカヤピックアップ。

 

アルクは前々から欲しかったのでかなり嬉しい。正直ティアマトとかの他鯖が来て、「強いんだろうけど、うーーーん……」と微妙な気持ちになる予感がしていて、いい意味で期待を裏切られました。右手が光って良かった〜〜〜

また、相性が良い光コヤンも短期ピックアップで来ていて、こっちも60連で出てくれてかなりホッとしました。サポーターは多少無理してでも引いておきたかったのもあります。

 

あとはアルクピックアップに向けてまた石を貯めるフェーズに入る予定です。宝具5はちょっと無理そうだけど3は目指したいよなァ。

サムレムコラボで宮本伊織が来たら財布の紐が緩むかもしれません。

 

 

グラブル

f:id:ichikasu:20240104203001p:image
f:id:ichikasu:20240104203005p:image
f:id:ichikasu:20240104203008p:image

去年の始めくらいからログインすらしなくなってしまったグラブル君。しかしガチャピン期間だけは浅ましくも引かせて頂いておりますハイ。

ミカ斧が2本出たので編成作れるのか?!と思ったけど、ゼタ武器やらパー剣もしっかり必要らしい。今のグラブルの理想編成ヤバすぎないか。

多分もう本格的に遊ぶことは無いと思いますが、ガチャピン期間だけは引いていきたい。

 

 

パズドラ

f:id:ichikasu:20240104203411p:image

これは年末年始というよりはその期間中に無料で引けたガチャ結果。石は使ってません。

鬼滅の刃コラボが来ていて、どうやら時透無一郎が激強っぽい。しかし排出率が1人だけ絞ってあったり、交換にも対応してなかったりと、所々に悔しさが滲み出ていて笑ってしまった。

好きなコラボが来たらまた始めたいので、それまでは最低限の石回収プレイに留めておくのが吉なのかなと。

 

 

以上、ガチャ自慢でした。

わーわー語りましたが僕からは以上です。読んで頂きありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。