暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

仕事の話とかマルチゲーの話とか

 

今回は雑談です。

 

私事ですが、仕事で今の拠点から異動になりまして。そういった会社からの命令を受けるのは新卒で入社して以来初めての体験なので、ここ数日はちょっとソワソワしております。

ただ異動先も割と近場で、幸いにも引越す必要は無く、住居は今のままで問題ナシ。そんでもって向こうには知り合いが数人居て、それなりに仲の良い同期も居るという環境。

それに加えて、今回は向こうの人手が足りなくなったのもそうだが、どちらかと言うと「経験を積ませる」的な側面もそれなりに大きいらしく、今後担当する業務も今やってる事とまあまあ近い。

 

上記の理由から先輩や上司曰く、他のバリバリ仕事してる人達に比べれば今回の件は「異動」という言葉の響きほどハードルは高くない、らしい。そんなことをダラダラくどくどこれまで10回くらい語られた。

 

 

……

………

 

f:id:ichikasu:20231108200542j:image

うるせ〜〜〜〜〜!!!

 

いやもうホントに黙って欲しい。俺がダルいと思うかの基準はオレなんだよこの野郎。俺が大変だと思ったら大変なんだヨこの野郎。俺がルールなんだよこの野郎。

 

まあ言いたい事は分かる。実際、引越し&何も知らない業務をバーンと渡されるより遥かに楽だと思うし、数年後の後輩が似たような状況になった時はそんな事を思ったりするかもしれない。無論、そんなことを言いたくなる気持ちもある程度は分かっているつもりだ。

 

……分かってはいるが、実際に言われると「あーん?」と跡部ライクな返事をしたくなってしまうのが本音でもある。これは若さ故なんだろうか。

また、それプラスアルファで、こっちと比べて向こうの仕事は忙しいだの、偏屈な人が多いだの、仕事覚え直さなきゃいけないだの、といった仕事へのモチベーションがガンガン削がれる情報を1日1回は与えられながら日々を過ごしている。いやもうホントに黙って欲しい(2回目)。

 

そういう訳で、最近は何をするにも仕事がチラついてしまい、色んなこと(というかゲーム)への集中を欠いていて、いまいちモチベーションが上がりきらない状態。辛みが深い。

 

そしてそれと呼応するかの如く、オバブ運営がアレすぎてTwitterで色々言われ始めたり、実際遊んでみても過疎りすぎててイマイチ消化不良になったり、マキオンに完全に飽きたり、APEXも新シーズンになってブロケンが追加されたり、そもそもマルチゲーがここ最近出なさすぎ問題だったり、と中々のメッタ打ちを食らっている。

 

ゲームと漫画は割とマジで今のとこ僕の生きがいトップ2なので、そのうちの1つがこんな状態では生きるモチベーションも半減してしまうというもの。

そしてこのブログも、基本的に触れて面白かったゲームや漫画について書くことが多い為、文章を書きたい欲はあるが肝心の書きたいモノがあんまり無いというよく分からない状態になっている。だからこそこんな文章を書いているワケです。

 

まあゲームモチベ減少とはいえ、いうてもソロゲーは今後楽しみなモノが色々あるので大丈夫そう。気づけばFF7リバースも近くなってきているし、ペルソナ3リメイクも楽しみである。直近で遊んだ『ウーマンコミュニケーション』や『巫兎』も面白かった。

 

あとは本当にマルチゲーが何か出るだけである。今のとこテキトーに何か買ってマルチやるにしても選択肢が少なすぎてアレ。今後のゲーム発売予定見ても鬼のソロゲーラッシュで笑ってしまう。何か出ないかな〜〜〜、いやマジで。

オバブも何だかんだ楽しんでいるっちゃあそうなんだけど、兎にも角にも人が居なくて飽きが来るのが昔より明らかに早い。環境が変わればある程度人は増えると思うし、そういった意味でも運営には早めに手を打って貰いたい所。調整はいつ来るんだろうか。

 

 

……以上、雑談でした。読んでいただきありがとうございました。オチがないのは申し訳ない。