暇日記

暇暇日記

ゲームと漫画のブログです

ウチの子、推しの子【PSO2:NGS】

 

※キャラクリ講座的なヤツは一切無いのでご注意ください。

 

TwitterにてSSがTLに流れてくることがあり、その度にちょっと起動したくなるPSO2:NGS』だが、開幕1週間で辞めてしまった記憶がどうにも忘れられず、何だかんだでスルーしている。

 

しかし最近はマルチゲーが少なすぎて、もはや復帰もやむなしなんじゃないか??という所まで来ていて。ダラダラ遊べるアクションって割と唯一無二なのかもしれない。

まあ、一緒にやってくれる人が居ないんで多分やらないとは思うんですが、とりあえずインストールとキャラクリだけしておこうという流れ。我ながら流れるような復帰ムーブで悲しくなる。

ソシャゲもそうですが、大体こういうムーブをしてる時点でもう復帰秒読みなんですよね。そもそもやる気無かったらインストールしないよねっていう。人は運命には抗えないのであります。

 

f:id:ichikasu:20231104200104j:image

 

まあそれはそれとして、とりあえず起動してエステと…(一糸乱れぬ動作)

 

 

可愛い(自画自賛)

キャラクリしたのって多分2年前くらい。今の好みは昔の好み。人の性癖ってそうそう変わらない、という人生の"答え"を見出してしまいそうになる。タッパとケツがデカい女が、タイプです!

ちなむと男の好みって基本的に20歳くらいで固定されてしまうらしく、年下と結婚した方が浮気しにくいと言われがちなのはそれが理由らしい。独身には関係ない話なんですが。

 

話は逸れたが、初手から昔作った顔そのまんまで良くね?となってしまったワケだ。けどせっかく起動したんならもうちょい遊んでいきたい。

ということで新たな可能性を探しに行く。ウチの子ーッ!新しい顔よーーッ!(パン屋勤務一般女性)

 

 

なんかアニメ調の設定があったのでとりあえずONにしてみた。なんか唇がぶ厚くなった。

個人的にあんまりケバいのは好きじゃなく、アニメ調にするとリップの色がすんごい気になる。なのでオフにしてみる。

 

 

うーん…?

なんか違うなァ…。色が無いとそれはそれでちょっと気になる。例えるなら、ラーメン替え玉でネギ乗ってても乗ってなくても気にしないけど、いざネギが無かったらちょっと残念に感じてしまう、という感じ。味を知ってしまうとソレが無い時に虚無感を感じてしまう。デンジもそうだったし僕もそうなんだろう。

 

 

色付きで唇を薄くしてみる。まあタラコ感は依然として存在するんだけど、初見のインパクトよりは幾分かマシな気がする。

……とか思っていたが、よくよく考えると「ずっとキャラクリしていると何が可愛いのかよく分からなくなる現象」のことをすっかり忘れていた。この現象に名前とか無いんですかね。誰しも経験したことあると思います。

というか、そもそもリップの色薄くすればいいってのに今更気づいた。浅すぎて逆に深い。

 

また他にも色々弄ってみた結果、なんだかよく分かんなくなっちゃって結局元に戻してしまった。ロビーで眺めてると、意外とアニメ調のキャラは少なかったので恐らくそういうことなんだろう。コイツは僕の手には負えないぜ…。

 

また、別の顔タイプも試してみた。

 

 

例によってバケモンになる。

良くも悪くもキャラクリの幅が広い為、何となく味変したくなった時、顔タイプ変更からやってしまうと整えるまでにすんごい疲れる。結果、動画サイトで公開してある顔をちょっと弄る、という美作昴並みのコスい手段を使うことになる。

まあ1から作るとシャレにならない労力がかかるし、おおよそ気分転換にかける労力ではないため一定しゃーない部分はある。

 

ちなみに今回は旧pso2でも若顔以外そんなに好きじゃなかったのもあり、早くも諦め。プリセットが好みに合致していればもーちょい楽に作れそうではある。スッキリ顔くらい簡単なヤツだったら良かったんですけどね。

ただ動画を覗いた感じ、他顔タイプでも可愛い顔が沢山あった。本当にキャラクリ職人の方々には頭が上がりません。

 

 

以上、ウチの子をただ自慢したいだけの記事でした。読んで頂きありがとうございました。

特にオチはありません。